🌲🪚木材購入に行きました🪵🌲

こんにちは彫刻コースです!

彫刻コースでは、粘土、石、木、金属などなど様々な素材を用いて制作を行います。

 

新年度が始まる直前の3月、木彫で使用する木材を購入しに小田原にある材木屋さんへ行ってきました!

 

直径50cm,長さ2mくらいの丸太がたくさん並んでいます。

 

こちら側には、長さ4m以上の丸太もたくさんあります!

隣にいる人と比べてみても、木の大きさがわかると思います。

 

ここに並んでいる木の多くは「クスノキ(樟)」です。クスノキは適度な硬さがあり木彫制作にとても向いています。このクスノキを使用して彫刻コース2年次では一塊の木材を彫る丸彫り実習を、3年次では複数の木材を組み合わせる寄せ木実習を行います!

 

今回は、4年生の学生も同行し、卒業制作に使用する木材を選びました。

選んだ木はこちら!

とても大きく生命感に溢れる木を選ぶことができました。これを製材していただき、大学に届けていただきます。

購入した木にはクレヨンで名前を書きます。

 

こちらは教室に運んでからの様子です。

教室にあると木の大きさが際立ちますね!

安全には十分気をつけて、バシバシ制作していきましょう〜!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

☆☆☆Let’s ENJOY~☆☆☆

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。