【映像3年】「3年生を代表する作品」企画プレゼン

こんにちは!
11月になっても生暖かい陽気が続いていますが、来週からいよいよ後期授業も後半です。
映像メディアデザインコース3年生は、後期後半に最終進級課題「3年生を代表する課題」の制作をスタートします。
今週、その企画プレゼンが行われました!

「3年生を代表する課題」は、3年生の授業において培ってきた技術や経験を活かし、各々が自由制作を行なうものです。
プレゼン当日、専門分野の異なる6名の先生方が集まり、学生のプレゼンにコメントしていきます。

これまでの課題では、テーマや使用するメディアがあらかじめ決められた課題に取り組んできた3年生ですが、この代表課題からは、各自がテーマやメディアを自分自身で設定し、プレゼン用のスライドまで作成して企画を発表します。

実写映像作品からアニメーション、プロジェクションマッピングまで、企画内容は学生によって千差万別です。


それぞれの企画に対し、先生方は親身に耳を傾け、的確にアドバイスしていきます。


企画プレゼンは学生たちにとって、自分の企画に対する客観的な視点を知る場であり、またプレゼンのスキルを磨く絶好の機会にもなるのです。
これから各自で企画のブラッシュアップを行い、これまでの集大成としての作品の制作を開始します!