【VCD④年】地域デザイン 講評

VCD4年生は先週6/4(月)に
地域デザインの講評会がありました。

長野県御代田町の御代田写真美術館のシンボル・ロゴマーク
またはカーリングホールみよたのロゴマーク、キャラクターデザインから選んで
制作をしていきます。

5月の中旬から始まった地域デザイン。
短い期間ですが、御代田町について調査を始めるところから
コツコツと制作を続けて何とか作品が完成しました!

地域_01
地域_02

御代田の自然豊かな風景を思い起こさせるようなデザインを目指してみたり
写真やカメラそのものをモチーフとして取り入れてみたり
各々工夫を凝らしています。

地域_04
地域_06
地域_03
地域_05

カーリングホールのロゴやキャラクターも多くの案が出てきました。
龍神まつりが有名な御代田町。
龍のキャラクターを考えた学生が多かった印象ですが、
どのキャラクターも可愛らしく、親しみやすい素敵なデザイン!

学生の案は果たして採用されるのか・・・
ドキドキしながら待ちましょう!