1年生後期授業まとめ!

みなさんこんにちは!

1年生の後期授業をまとめてお届けします。

後期の授業は染めのシルクスクリーンプリントとつづれ織という織技法を使って作品制作を行いました。

DSC_1448

シルクスクリーンでは野菜、果物がモチーフです。

unnamed

織りではその作品の一部分をトリミングし、つづれ織で制作しました。

DSC_1477

 

DSC_6126

こちらはシルクスクリーンの講評会の様子。

次は織りの講評の様子です!

DSC_0002DSC_0009

講評のための作品設置は自分たちで行います。

DSC_0004DSC_0012

1年生はクラスが分かれているので、そのクラスによって展示の仕方が違うのがおもしろいですね。

2年生からはコースが分かれて自分の希望するコースでの制作になります。

みんながどんな作品を制作していくのか楽しみですね!