7月、夏のオープンキャンパスでした!

7月21日(土)、22日(日)は夏のオープンキャンパスでした!

修復保存コースでは、前回同様、研究室を公開し、
オープンアトリエや修復道具の展示、ワークショップを開催しました。

 

大きなポスターが目印の修復保存研究室は1号館2階です!

 

研究室では学生の授業作品、先生方の修復作品を展示しました。

 

4年生のアトリエには卒制に向けた制作中の作品が。
じっくり見てくださいね。

 

美大生としてのリアルな声をお届けする学生スタッフ。
ありがとうございます!

 
今回のワークショップは前回大好評だった「和紙を使ってノートをつくろう!」です。

好きな和紙の表紙と糸を選んで、針を使って綴じてノートをつくります。
和紙と糸の種類が増えました!

 

満員御礼!
沢山の方に体験していただきました。

 

慎重かつ大胆に綴じていきます。
本を綴じる(本を縫う)のは、ちょっと不思議な感覚です。

 

完成!

綴じた後でも、糸を切れば簡単にバラバラになるのが和綴じの特徴です。
必要に応じて表紙を変えたり、中身を増やしたりできます。
どうぞご活用くださいませ!

ご来場ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは8月18日(土)、19日(日)に開催されます。

お待ちしています!