【VCD③年】後期授業開始!

今年は異常な猛暑が続きましたね。
みなさん平成最後の夏をたっぷり満喫できたでしょうか?

さて、長い休みも明け
ヨコ美でも後期授業が開始しました!
学生の賑やかな声が聞こえてくると、こちらも気が引き締まりますね!

info_1
VCD3年生はインフォグラフィックスの課題へと入ります。
インフォグラフィックスとは、情報やデータを視覚的に表現したもののことで、
統計データやグラフ、流れ図、組織図、
VCDでは2年生の時に制作するピクトグラムもインフォグラフィックスの仲間です。

info_4
info_9
惑星や昔の人が想像していた地球の構造。
天体が蛇で大地は亀・・・?
想像するしかなかった時代、こういうものを目にすると
不思議とわくわくします!

info_5
モノの分解図。車や機械の分解図などは
男性ならば特に見ていてわくわくするのではないでしょうか?

info_11
インフォグラフィックスが出来るまで。
今回の課題にぴったりの内容ですね!

info_3
災害にあった時、
7日間を生き延びるための知識がまとめられた防災ブック。
日本は災害が多いので、もしもの時のために必要です!

info_6
info_7
課題では紙媒体で制作をしていきますが
ムービーでのアプローチでも面白いかも?

インフォグラフィックス・・・
難しい課題だからこそ、どんなものが出てくるか楽しみです!