テキスタイル3年生織課題

テキスタイルの3年生は天秤式やジャッキ式の織機を使って作品を織りました!

ワッフル織や蜂巣といった組織織の技法で絵画作品をモチーフにしています。
DSC_0005

DSC_0007

これはなんだか見たことある配色ですね。

DSC_0009

DSC_0003 初めての大きな織物作品制作でしたが頑張って織っていました。

DSC_0006

これは捩りの技法です。

レースのようで綺麗!

 

DSC_0015講評ではモチーフにした作品を見せながらコンセプト等発表してもらいました。

DSC_2418力作揃いの作品ばかりでした!

次はインスタレーションの課題です。

野外で展示する学生もいるので、いつもと違う雰囲気の作品が見れそうです。