【VCD④年生 ゼミ教員プレゼン☆】

んっ?パソコン室がなにやら賑やかだな…
覗いてみよう…
あっ!!VCDコースの4年生が集まってる!!

なぜ集まっているかというと……
VCD4年生のゼミ教員プレゼンが行われるためなのです!!

横浜美大ではVCDコース4年生の前期後半から
3つのゼミの中から興味のあるゼミを1つ選択してもらい
ゼミ毎に課題を進めていきます。
現在制作している【コンペ応募】課題が終了すると
学生達は自分が選択したゼミに別れて制作に入ります。

教員プレゼン時の様子を少し紹介して行きたいと思います。
このゼミ教員プレゼンでは、ゼミ詳細*先生方のプロフィール紹介
卒業生の卒業制作作品を紹介していきます!

【Aゼミ*リースナー先生ゼミプレゼンの様子】
Aゼミでは、アドバタイジングを主に研究していきます。



【Bゼミ*久保先生ゼミプレゼンの様子】
Bゼミでは、タイポグラフィー&デザインを主に研究していきます。


↓久保先生のプロフィール紹介!!
フリーデザイナー歴が長い!!!!!憧れます!!!!

↓卒業生Bゼミ作品のご紹介!

【Cゼミ*浅川先生ゼミプレゼンの様子】
Cゼミでは、グラフィックアートを主に研究していきます。
↓浅川先生の作品紹介からスタートです。


↓なんと!!横浜美術大学のロゴマークは浅川学部長が
デザインした作品だったそうです!!!

↓ここからは、Cゼミのもう一人の教員…
堤先生の作品紹介です。(とっても爽やかな先生です☆)


↓卒業生Cゼミの作品紹介とゼミの作品で作家活動をしている
先輩の活躍している作品を紹介です!!



学生達は卒業生達の作品に興味深々でした。



前期後半からは自分達が大学に来て研究したい内容を突き詰めていきます!

ゼミ選択も慎重になる学生もいれば、前から決まっている学生もいました
ゼミ分けがどうなるか楽しみですね♫

教員プレゼンを一緒に聞いていましたが…
どれも興味深くて選択に悩みますね>_<
4年生のみんなには、大学作品制作の集大成に繋がるゼミ選択…
後悔のないよう自分の心と相談しながら決めて欲しいですね!!