【VCD③年】NEW!Teacher☆Introduction

VCDコース3年生は「カレンダー」課題にはいりました!
カレンダー課題から新しく2名先生が参加されましたので
先生方の自己紹介の様子を今回は覗いてみましょう〜

まずは、浅川先生から!!
浅川先生は写真合成全盛期にグラフィックデザイナーをされていたとの事で
車の広告デザインや合成技術の作品を見せてくださいました。
聞いた事ある企業や現在も有名なテレビ番組の広告を以前制作していたりと
学生達も先生のお話に釘付けでした!!


↑ヨコハマ美大のロゴは浅川先生がデザインされ…制作での裏話など聞けました!


浅川先生はグラフィックアート作品で海外展覧会を開催しており
その時のお話や様子も聞かせてくださいました!
↑この作品は海外の人から人気だった作品との事です。
私もこの作品お部屋に飾りたいです♫

グラフィックアートだけでなくアニメーションもできてしまう浅川先生!
自己紹介の終了後…
早速アニメーションの簡単な動作について聞きに行く
学生の姿も見受けられました!!

印刷方法にも一工夫加えた作品を見せてくださいました。
↑こちらは透明クリスタル調に印刷して奥行き感が紙とは違い…
とても綺麗な作品でした。

↑こちらの東京タワーのカレンダーは浅川先生が
制作された唯一のカレンダー作品との事です。
昼間と夜の東京タワーをイメージした
配色になっておりとても可愛らしい作品でした。


↑学生達も興味深々に先生の作品を見ていました。
私達も学生に紛れて触らせていただきました♫

以上!浅川先生のご紹介でした。
先生の作品はお部屋に飾りたくなる作品ばかりでした!
お次は、鈴木先生です!!!

鈴木先生はヨコハマ美大に非常勤講師として20年以上もいらっしゃる
ヨコハマ美大では大ベテランの大先生!!
とっても笑顔の素敵なノリの良い先生です♫

↑グラフィックデザイナーのお仕事をされているので、
ポスター作品などを沢山みせてくださいました。
見た事のあるポスターもあり…
「鈴木先生が制作していたのか…」と心の中で思いました。

↑グラフィックデザイン以外では、
しめ縄をモチーフに立体作品も制作されていて
しめ縄でこんな表現ができるんだと驚きました!


↑学生達も集中して鈴木先生のお話に釘付けです!

鈴木先生は、グラフィックデザインとしめ縄での作品制作以外に
「きのこの先生」という名称もヨコハマ美大では有名なのです。
実は、きのこの本も出版されています!!
それがこちらです(^o^)/


↑鈴木先生の素敵なスマイルをパシャリ☆☆☆
きのこのお話をしている時の鈴木先生はいつも以上にキラキラ!!
そして、お話も面白く夢中で聴いてしまいました!


↑学生達も先生のきのこ写真に興味深々で休憩時間中作品を見ていました!
白くて可愛らしいきのこが毒きのこだったり…いろいろと教えていただきました!

以上!鈴木先生のご紹介でした!

素敵な先生方に参加していただき3年生もこれからさらに課題に身が入りますね!
これから、VCDコース3年生をよろしくお願い致します!

次回は、カレンダー課題説明の様子をお届けできたらと思います!