ハンガー課題

こんにちは、クラフトコースです。

先日クラフト・プロダクト合同の2年生課題『ハンガーと壁掛けハンガーラック』の講評がありました。

この課題では、生徒がそれぞれ選んだ服に合う機能的で美しいデザインが求められます。

自己表現だけでは成り立たない難しい課題でしたが、

一生懸命考え、長い時間をかけて制作した生徒たちの作品は、見応えがありました。

講評の様子。自分の作品をプレゼンし、先生が改善点を伝えます。

ほんの一部ですが、完成した作品。

作業風景。黙々と集中して作業に取り組んでいました。

慣れない作業で苦労していましたが、生徒一人一人個性がある作品が出来ました。

また思い通りの作品を作れず悔しい思いをした生徒もいましたが、

今回の失敗は今後に活かせる大事な経験になります。めげずに頑張ってほしいですね。

それでは!