【VCD④年】特殊印刷のお話


6月からゼミが分かれたVCD4年生ですが
出席時はみんな教室に集まってワイワイしております。

そのタイミングを利用して
堤先生が制作や印刷に役立つお話をしてくださいました!




サンプルがズラ〜リ・・・
過去に堤先生が携わったお仕事の資料が
机にたくさん並んでいます。


4年生にもなると
卒業制作に向けて特殊印刷などにも興味が出てくる学生多数。
みんな真剣な面持ちです!




サンプルを実際に間近で見せてもらいました!
「ここの印刷会社オススメだよ!」
「こういう表現もできるよ!」など、
もったいない程の情報を教えてくれた堤先生。
ワクワクしている学生の表情・・・輝いています!


先生と談笑している学生も。
直に貴重なお話が聞けて勉強になりますね!


もちろん、制作に関しての悩みや相談も
しっかり受け止めてくれます。

ゼミが始まってから、後期の卒制に向けて
みんな少しずつ気合いが入ってきているような気配を感じます。

まずはゼミが無事に終わることを目指して
頑張れ!4年生!