【VCD3年】電車中吊 広告デザイン課題の様子

先週は、雨が続きましたね…
ジメジメが続き髪の毛がボサボサな毎日でした…
今週も梅雨の天気が続くみたいで…早く梅雨明けが来て欲しいですね!
さてさて…今回ご紹介するのは、
VCDコース3年生 電車の中吊「広告デザイン」課題です。

課題説明や案出し風景、企画書提出風景を少しご紹介いたします。

広告デザインとは?
伝わる魅力的なビジュアルづくり
Wowと差別化で記憶に残る工夫などについて学ぶ学生達。
広告デザインとは「クライアント」がいる為
コンセプトの設定やねらい「誰が、何を、誰の為に」を
明確にするのが大事です。
広告=紙媒体、WEBだけでなく
たくさんの広告媒体や伝え方、アピールの仕方があります。

リースナー先生よりオススメの企業をご紹介☆


学生は早速パソコンを使ってチェック!!!!

調べてみると色々な作品が…!!!
次から次と目から鱗のものばかり!!
学生達も先生のお話に耳を傾けながら
先生のオススメ企業に夢中でした。


卒業生の参考作品を学生達は夢中になって見ていました。

続きまして、案出し風景をチョコっと覗いて見ましょう〜


各自机の上で、案出しを頑張っております。
携帯で調べたり…すでに調べた事を企画書にまとめる学生もいたり
各々のペースで案出しを進めていました。

おっ!!早速先生に企画書をチェック受けている学生を発見!
なんだか楽しげに企画書を説明しています。
どんな案なのか気になりますね!


作業部屋には、卒業生の参考作品や図書館から
借りて来た本が沢山あります!

学生が好きな時に自由に見れる様課題毎
先生が準備してくださいます。
早速、本に夢中な学生を発見しました。

先週決めていた内容と変更して再び先生にチェックをもらう学生を発見!
まだ時間はあるのでギリギリまで粘って考える取り組みはいいですね!!

みんな真面目に企画書を制作中です!
本日の17:00までに企画書チェックを先生からいただき提出です。
3年生のみんなはタイムリミットまでに提出できるのでしょうか?

学生達の作品がどんな案なのか気になりますね!
また、提出が近ずいてきたらBlogでご紹介できたらと思います。
それでは(・ω・)ノ

あ〜早く、梅雨明けないかなぁ〜(´ε` )