【VCD3年】初めての切り貼り✂️

みなさんはもう夏っぽいことってしましたか?

私は少し前に出かけた時、近くに海があったので周りを散歩しました〜🚶‍♂️
あっっつかったですが、それよりも海が大好きなので楽しかった!

今度は夏祭りにも行きたいですね!花火もやりたいな…🎆

 

夏は楽しいイベントがたくさんですが、

そんな中VCD3年生は課題提出に向けてせっせと制作に勤しんでいます。

そこで今回は現在行なっている課題に必要不可欠な技術
切り貼りの方法を学びました📝

 

切り貼りは一般的なプリンターでは出せない大きなサイズのものを
小さいサイズの紙にパズルのように細切れで印刷をし、それらを貼り合わせて実寸大にしていく方法です。


A3サイズの紙2枚に印刷をして

 
ぴったり綺麗にテープで貼り合わせて〜


周りの余白を落としたら..


はい完成🎊

これで手元に大型プリンターがなくても大きなサイズの作品を実寸サイズで確認ができるようになりましたね!

 

切り貼りの技術は今後の課題でもたくさん登場しますので
ぜひマスターしよう〜💪