【VCD③年】カレンダー 講評!

先週VCD3年生はカレンダーの講評を行いました。

今回は洗練されたシンプルな作品が目立ちました。
数ある中からいくつかご紹介〜

cl講評_3

鏡文字を使った不思議なカレンダー。
一見暗号みたいに見えて面白い!

cl講評_4

近くで見るとこんな感じ。
鏡の反射を意識して紙もシルバーに!

cl講評_5

cl講評_6

こちらの学生は紙の切り方で数字を表現。
角度によって見え方が異なるので、
カレンダーを確認するのが楽しみになりますね!
色彩も綺麗〜

cl講評_1

cl講評_2

ブロック型のシンプルなカレンダー。
凹凸をつけたタマが美しい・・・
よく見ると休日だけタマが凹んでいます。

cl講評_9

他にもタマが折れている折り紙のようなカレンダーがあったり

cl講評_10

判読できるギリギリのラインでタマを削るという
攻めたデザインの人もいました。

cl講評_7

cl講評_8

こちらはなんと!透明ラベルに印刷しています!
ペットボトルやタンブラーなどに巻いて持ち運べるカレンダーを作りました。
写真のものは試作で、今は印刷会社に外注をして完成を待っている状態なのだそう。
完成が楽しみですね!

cl講評_11

講評後にはみんな気になっていた作品を見て回っていました。
こうして様々なものを見て吸収をして
引き出しを多くしていくと今後の制作にも活用できますね。
この調子で次のポスターも頑張っていきましょう!