VCD2年_キャラクターデザイン課題スタート☆

 

VCD2年生_キャラクターデザイン課題がスタートしました!

 1年生もキャラクターデザインをデジタルの授業で少し行いましたが、1年生のキャラクターデザインとは遥かにレベルが異なります☆

 キャラクターのデザインを考える前に企画を立て(どんな、何の、何の為の?〜などなど)、キャラクターの細かな設定を行い、どんなアプローチでキャラクターを確立させ展開させるかを考えていきます。ブランディングデザインの基礎となる骨組みを制作内で経験してもらう事にもなりますね!

 さて、キャラクターを制作する上で、大切なのが何の為のキャラクターなのかを考えなければなりません。その軸がしっかりしていないとどんな形態でもよくなってしまいますね。明白な使命を持って生まれるキャラクター。。。カッコイイ響きですね〜!お!ちょうど、ここに、横浜美術大学のオープンキャンパス中に出会える【こっちさん】がゲスト参加しに来ましたよ!

Print

 オープンキャンパス中に会えるこっちさん!
作品展示の案内やワークショプ場所の案内をしてくれます☆
こっちさんは、ビジュアルデザインコース限定のご案内キャラクター!

Print

Print

こっちちゃんとこっちライオン君もいます!こっちウサギもピョン!ピョン!案内〜
オープンキャンパス中に迷ってしまったら、こっちさんについて行きましょう☆
あ、VCD2年生のキャラクターデザインに今後ご注目です!!次回また会いましょう!
写真こっち