【VCD③年生】初の切り貼り!

VCD3年生は、今回が初めての大型出力課題です。
最終提出に至るまでは、A3で分割して印刷したものを張り合わせて
原寸大の見え方をチェック!

今回はその切り貼りレクチャーを行いました!

これが分割して出力したもの。


余分な部分を切り落とします。
切り落とす時は定規を当てて慎重に〜・・・
ここで失敗すると、仕上がりが美しくなくなってしまいます。


隣り合う絵柄と重ね合わせて、
テープでズレないように、しっかりと貼り合わせます。


これを繰り返して、全て貼り合わせたら完成!
綺麗な1枚絵が表れました!


今後の授業でも何度も経験する切り貼り。
メモを取って、少しずつ慣れていきましょう!

おや?
早速、切り貼りをしている学生を発見!


さすが熱心にメモを取っていただけあって
きちんとできてる〜!


ギリギリまで制作を頑張っている学生も・・・


これから切り貼りかな?
カラフルで目を引く広告になりそうですね〜

今回もハイレベルな作品が出揃いそう!
完成が楽しみですね!