【VCD3年】小冊子のあれこれ

この前生姜焼きを作ったのですが、
最後にマヨネーズを少し入れて炒めるとちょっとコクがでて美味しかったです!

いつかのテレビで言ってました〜
機会があったら是非お試しを🍳

こんにちは!
ビジュアルコミュニケーションデザイン研究室です!

 

3年生の小冊子課題もだんだん終盤に差し掛かってきました。

なんども印刷をして仕上がりを確かめたり、取材のために街を走り回ったり..
みんな積極的に取り組んでいるようで素晴らしいです✨

 

そんな中、今日は改めて小冊子についてのお勉強〜

綺麗なレイアウトの仕方からタイトルの考え方、
最適な文字の大きさなど..制作する上で忘れてはいけないことをぎゅっと詰め込んだレクチャーでした。

その中でも筆者の中に残ったのは

「ページをめくる楽しみを!」

どんなに美しいレイアウトで素敵なタイトルの小冊子でも、もっと読みたい!とならなければ
読まれるために生まれた小冊子としての意味がなくなってしまいます。
これが一番大切なことなのかもしれませんね。

 

みんなの小冊子力がアップした!